尾崎美穂の青春日記♡

尾崎美穂の大学生活を青春Enjoy日記です((o(´∀`)o))ワクワク

運命的な野球との出会いといろいろな葛藤から…②

こんばんはー!尾崎ちゃんです* ¨̮*)/*¨̮ *)/
昨日の続きです♡

 

親友との約束


中学校へ進学して、迷わず中学の野球部に入りました(*ˊᗜˋ*)⋆* ほとんど男の子ばっかりだったけど、わたしを入れて4人は女の子、うち1人は同じ学年の子でした。その子(絵里)とは中学校入学から卒業までずっと一緒にがんばった仲間(*Ü*) わたしのポジションはセカンドで絵里はライト、たくさんつらいこともあったし辞めたいと思ったこともあったけど2人で支えあって最後までがんばれました╭( ・ㅂ・)و グッ !

 

結局2人とも公式戦は出れずに引退、進路も別々になって高校はお互い公式戦で活躍しよう!と約束をして涙ながらの別れをしました(っω<`。)

 

 

大飛躍の高校時代

高校は女子野球部がある高校へ進学⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪ 部員が少なかったせいもあって、すぐにセカンドのレギュラーになれたけど、試合になるとなかなかヒットが打てない日々……

ある時、監督に両打ちを止めて左打ち専念するようにいわれました(´°д°`) わたしも左のほうが打てると分かっていたけど、仁志選手への憧れから右で打つのを捨てきれずにいました。。
でもヒット打ちたかったし試合で勝ちたかったから左打ちへ専念!

 

それから少しずつヒットを打てるようになって、高校3年の時は公式戦と練習試合あわせて打率3割近くまで打てるようになりましたヾ(●´∇`●)ノ 絵里と対戦する機会はなかったけど絵里も別の高校で活躍してしっかりお互い約束果たしました☆

 

決して目立つ選手じゃなかったけど、高校野球楽しめたのは監督のあのときの一言のおかげ(*´∀`)♪ それがあったから、わたしも高校野球の監督やりたいと思ったんです!

 


夢への扉

ずっと野球ばっかりやっていたので高校3年の大学入試は惨敗。。。あえなく浪人しました:;(∩´﹏`∩);:
1年間必死で勉強がんばって、東京の大学と地元の愛知の大学に合格!

地元が大好きなわたしにとって地元を離れるのは寂しかったけど、教員免許とれるのは東京の大学。ということで東京の大学へ入学して今に至りまする(♡>艸<)

 

たまに寂しいときあるけど、人生初の彼氏もできたし東京生活楽しいし、なかなか充実してるかなー(o^^o)

 

スゴイまじめに書きすぎて疲れたwww (実はまじめなんですw
これからバイト行ってきまーす((((っ・ω・)っ